イーロンマスクのtweetをひたすら日本語訳するブログ

起業家イーロンマスクのツイートをただひたすら日本語訳するブログです。英語の勉強も兼ねてますので、誤訳あればご指摘下さい。

私がテスラの株を売るのは・・・

(イーロンマスクの給料は0ドルだ。彼の報酬プランは業績に基づいており、一定のマイルストーンを達成した場合にのみ株式が付与される。彼は今でも、人類のより良い未来を作るために、週に100時間は働いています。)

その通り。私がテスラの株を売るのは、ストックオプションの期限が切れて、仕方なく売る場合だけだ。

ちなみに、私はカリフォルニア州での居住期間に応じた所得税を払い続ける。これは非常に重要なことだ。

(生活をコンパクトにし、火星と多惑星化に集中するために、以前に言及した通りほとんどのものを売り払ったのですか?)

はい、イベント用に貸し出しているベイエリアの1軒の家以外、家は売り払った。

テスラ社で地球のための持続可能なエネルギーに取り組み、スペースX社で人生を多惑星化することで意識の未来を守っている。また、ニューラリンク社でAIのリスク軽減、ボーリング社で交通渋滞の解消に取り組んでいます。

最後に残っていた家も売ることにした。この家に住む大家族のために必要なのだ。特別な場所だからね。