イーロンマスクのtweetをひたすら日本語訳するブログ

起業家イーロンマスクのツイートをただひたすら日本語訳するブログです。英語の勉強も兼ねてますので、誤訳あればご指摘下さい。

ところで、Twitterが多くの国でもの凄く遅いことを謝罪したい。ホームタイムラインを・・・

ところで、Twitterが多くの国でもの凄く遅いことを謝罪したい。ホームタイムラインをレンダリングするために、アプリは1000回以上の劣悪なバッチRPCを実行している。

Twitterの複数のエンジニアから、独立する約1200の RPCがあると言われたが、これはマイクロサービスの数と一致している。元社員は間違っている。

米国では、同じアプリの更新に約2秒かかるが(長すぎる)、インドではバッチ処理/冗長通信が原因で約20秒かかる。実際に転送される有用なデータは少ない。

今日一時的に、「マイクロサービス」のブロートウェアをオフにする予定だ。Twitterが機能するために実際に必要なのは20%以下だ!

そして最終的には、全てのツイートの下にそのツイートがどのデバイスで書かれたかを追加するのをやめるつもりだ(画面スペースと計算の無駄)。文字通り、なぜそんなことをしたのか誰もわからないのだが・・・。